ほんとはずっと夢みていたい
* CATE * COM * AR * PROF * LINK * OTHER *
師走

12月になりました。
予想通り月記になってるけど気にしない

さてさて、今回はお買物の話。
ずっと気になっていたマジックショール(マジックストール?)をゲット。
お店では「マルチウェイストール」って売ってた。

色は珍しくベージュ。
ルミネエストの服飾雑貨&靴屋さん
お値段も安すぎず高すぎず。
ネットだと680円〜5000円くらいまであるんだよね。
肌触りもわからないし、モニタだと色も微妙、
口コミや評価で毛?が抜けるとか、石油臭いとか色々あったから
安いのは買いたくないなーとおもいつつ
高いのもなんかな・・・と踏み込めなかった。

プラザとかではカラフルなのを売っていたのだけど
さわり心地や微妙な色がなんかピンと来なくて・・・

やっと見つけた肌触り良し!な一品。
色はベージュのみと言われたけど
何にでも合いそうなきれいなベージュだったので
即購入

よく伸びるしなかなか暖かい。
軽いし、嵩張らないのも良いな〜。
これから色々使っていくのが楽しみ。

もっと色々なお店で安くて良いモノ売るようになったら
黒かピンクも欲しいなー。


あ、年末ジャンボも買わなければ!


日記.comments(0)
脱出!?

11月になり、今年もあとわずかー。

だいぶ涼しくというか朝晩寒くなった。

だけど、最近プチ鬱っぽいやつ脱出の兆し♪

まだまだ疲れやすくすぐ熱出すけど
来年に引きずらないように体調を管理したいところ。

そんなこんなで、最近の健康対策。

1.プラセンタ
 プラセントップ錠というのを飲み始めました。
 効果は色々あるけど、なにより疲れにくくなってきた!
 一応、医薬品のお薬ですが・・・体質には合っているようなので続行中。

2.酢
 お酢はもともと大好き。
 とりあえず、食欲が無い時は御飯に寿司酢をかけて食べる。
 今までの体調不良は、食べなさ過ぎて体力低下してた気がするので。
 そして、以前飲んでたお酢「かけまろ きび酢」を再開。
 成城石井@ルミネで10%OFFをねらって購入。
 りんごジュースに混ぜて飲んでみたり。
 +はちみつのお湯割りも美味しい。

とりあえず、無理せず続きそうな(好きな)ことして健康になったら万々歳。
ヨーグルトは2週間くらい試したけどやっぱり駄目だった。
やっぱり好きじゃない。
大好きな柿にかけてなんとか食べられる程度。
柿の時期を逃したらもう食べられないと思ったので断念。



とりあえず、冷え性と肩こりだけでもなくなりますよーに!


日記.comments(0)
最近の凹み具合
はぁ、梅雨明けですか?
梅雨だから
…ではないのですが
ずっと鬱気味でして

お仕事さえ手につかない状況で
出勤するのが恐くなる位でした。
病院に行きーの
胃薬もらいーの
お休みしーの

で、少し元気になったと思って出勤したら
また具合悪くなったり…

登校拒否の子供の様な自分に嫌気がさしたり。

職場の人、みんな今ストレスを抱えてて
そんな中で休むのもアレかなと思うのだけど

行って余計な心配かけるのも嫌だし、
皆さん大変なのに気を遣ってくださるから…
心苦しくて…

凄い言い訳だ(汗)


7月終わりにはダンスセミナー

8月頭は1週間まるまるダンスコンペティション

と、なかの洋舞連名のお仕事がある。
またまたコールセンターをお休みしなきゃなのですが、
気分転換できればいいなぁ。

後は、2DAYS初日の14日しか行けないけど
X JAPANのライブ!!

はいねちゃんが誘ってくれてチケットとってくれたので、行ってきます。

その為にも凹んでられない。


心配してメールをくれた人も何人か居て
ヒトの有り難さに感謝です。

Yでも、色々な事があったけど、頑張ります。

私は私のやらなければならないことをする。

Yやダンスに関しては
強い信念(?)をもって
頑張れる。

コールセンターもしっかりヤレ自分。



そしてそして、情緒不安定な私を
適度にスルーしてくれる相方に久々に感謝。
さすが、学生時代の1番病んでた時期からの付き合いだけある!
気持ちをわかってくれる人ではないから、頼りにはならないけどね〜。

とか思っていたら、バイクで15分程の所にある
前々から行ってみたかった大きな公園に連れて行ってくれました。

越谷レイクタウンにお買物に行く時に通りかかってずっと気になっていた公園。

大きくて、バーベキューや釣りもできるらしい。(しないけど)

午後4時過ぎに出かけました。
夏だから明るいしまだ日差しもあるので
帽子とストールで日焼け対策はばっちりwww

影が怪しくてすみません。



野鳥がいたり
森があったり
川が流れていたり

人工的に整備されていたけれど
広くて、木々と土の匂いがして
すごくのびのびしていて
リフレッシュできましたー。

また行きたいな〜。
煮詰まった時はやっぱり天然でなくても自然の力!!!











日記.comments(0)
6月が終わっちゃう・・・

久々すぎる日記www
6月はイベント盛りだくさんでした。

簡単にご紹介。

1日は、チャン・オータLIVE@武蔵境
お仕事上がりの親友ちゃんと一緒に吉祥寺半兵エで
御飯(ノンアルコール)の後
ライブハウスへ。

お約束どおりTさんがいらしてました。
一緒に物真似ライブを堪能!!


2日は、Nancyとデート。
カレーバイキングのランチ後、アリス・イン・ワンダーランドを観て着ました。
遅くなったNancyへのバースデープレゼントを渡し・・・
私への誕生日プレゼントを頂きました。
可愛いストラップ




3日は誕生日でした。
相方は昼頃まで忘れてたらしいです(涙)
そして、仕事が忙しそうだったので、実家の両親にお祝いしてもらいました・・・。

5日、6日はLynx iに出勤。
クロッキー展&シルバーアクセサリー教室でした。
久々の銀粘土楽しかった〜〜〜〜。
髪ゴムの飾りを作りました〜。


8日はDancePlan@俳優座劇場
カンパニー゛Y”の森本姉妹がでる公演。
先生と沢山話したり、勉強になりました。

そして、20日はカンパニー゛Y”発表会。
1日スタッフしてきました〜。
ちびっこが可愛いのと、大人は綺麗なので好評でした。
観れなかったのは残念だったけど、
皆がしっかり踊れてたみたいで
スタッフのやりがいがあるカンパニーだと心から思えました。

皆がこれからどうなるのか、色々考えることもあるけれど
カンパニー“y”が大好きだと思いました。


今日は、高校時代からのお友達とランチ。
最近入籍した彼女は、少しお疲れ気味だったけど
幸せオーラたっぷりでした。
また一緒に舞台観に行きたいな〜。

明日は日曜日!
ゆっくりしたいなぁ〜。


日記.comments(0)
町屋

5/27(木) 舞台
「この満天の空の下」
 @ムーブ町屋ホール

仕事の後、コールセンターの同期のYさんと
もう辞めちゃったけど同じく同期のAさんと一緒に観て来ました。

ヒロインはバラエティなどにも出ている
くまきりあさ美さん。

間近で見たけど、すっごい可愛かった!!!
そして、その親友役に出てたのが、またまたコールセンターで同期のだった
福岡陽子ちゃん

女優さんとして演技する姿は初めてだったけど
声もすごく通って素敵でした。
彼女の優しいカンジとか
意外とアツイところとか
役と合っていてすごく親近感w
でも、お笑いがないと・・・ねぇ。

辞めてからバナナマンを見るたびに彼女を思い出しますw

これからも頑張って欲しいです。

そして、町屋はいつも通勤の時に通るけど、一度も下車したことのない駅。
せっかくなので、みんなで御飯。
ホールでお会いした先日コールセンターを定年退職なさったTさんも一緒

あらかじめ、町屋在住の親友ちゃんから仕入れた情報を元に
隠れ処的なお店に行きました。

飲み物とおつまみで2時間位でしょうか。
よくしゃべりました
楽しかったー。
大人数が苦手で仕事の飲み会とかあまり参加しないのですが
(↑前の仕事の時が大人数で苦労したから?)
やっぱり、楽しいwww
また機会があればいいなぁ〜。

Tさんにはチャン・オータのライブで会えるのかな?
楽しみにしてます☆


そして、昨日は久々のサンクスバイト。
午前中はめっちゃ暇だったのに、お昼だけ混んだ。

その後実家に寄って、整骨院に行って
帰ろうと思ったら親友ちゃんからメール。

またまた町屋に行ってきました!!!
町屋のサイゼで1時強しゃべって
北千住のルミネへ。
ユニクロで買物しちゃった。

夜は相方と御飯を食べに行く約束をしていたので
相方が仕事が終わるまで
ずっと一緒に居てくれました。

相方も私が近所に友達が居ることで
楽しんでいるのが安心な様子。

感謝!!!!
また来月も一緒に沢山遊ぶ予定。

親友ちゃんの旦那様にも感謝だわーw


日記.comments(0)
NOT 5月病

風邪ひいてまんねん。

先週土曜日、親友ちゃんとデートの約束してて
ウキウキしながら中野に行った。

意外と寒くって
御飯食べている間に
鼻水止まらず。。。
くしゃみがでて。。。
なんか変。

御飯の後、近くの薬局で風邪薬買って飲んだけど
頭がふらふらする〜
お買物も中途半端に
帰宅。

本当に申し訳なかった。

そして、地元の駅について
動けなくて
マクドナルドでホットティーを注文
紅茶のパックを入れず
白湯を片手に相方を待つ

そして連れて帰ってもらう。
翌日はしっかりお休み。
よく寝て、月曜日は普通に出勤!

が、身体は無理していたらしく
火曜日からまたDOWN(涙)

相方も会社で風邪をもらってきたらしく
私とまったく違う症状で
苦しんでた。

結局、金曜日まで休んでしまったorz
ちゃんと病院にも行って
お薬もらった。

いまは熱も下がって落ち着いてます。

また明日から頑張る〜


日記.comments(0)
Himmel
5月の空が好き



沢山の思い出が詰まっていて
悲しかったことも
嬉しかったことも
全部飲み込んでくれた。

12年前のhideさんが亡くなった日は
良い天気で
学校の後、家でのんびりしていて
友達からの電話でショックを受けた

携帯もPHSもポケベルも持っていなかったから
家電にいっぱい心配の電話があった

バレエのレッスンがあって
その間に電話くれた人リストがあって
親にまで心配されたっけ・・・

そんなこともあり
悲しみと供に感謝の日になった。


そして、その2年後
相方と出会った

最初は友達として
でもすぐに意気投合して
冗談半分で付き合い始めたっけ・・・


それでもやっぱり4月の終わりは
毎年悲しくて寂しくて
憂鬱になったり
不安定になったりで
沢山周りの人にも心配かけた


でもここ2年くらいはね
泣かなくなって
感謝する日になったんだ


今年は相方と出会って10周年だったから
おうちでのんびりすごしたけど
それ以外は
はいねちゃんをはじめとして
hideさんファンの友達と過ごしたりして
幸せな気分になってる

前に進めている気がするんだ

日記.comments(0)
送別会
 コールセンターに入った時から
沢山お世話になったcocoさんの送別会をしました。

といっても、主催者nanaちゃんと主役cocoさんの王子も一緒の
ランチバイキングでした。

個室でゆったり御飯。

コールセンターの催し(?)にほとんど参加しないわたくしですが
ふつーに楽しかった。

人数も多くなかったしゆったりー。

cocoさんの王子はもうすぐ2歳。
まだお話もできなかったけど
とっても可愛かった。

nanaちゃんの王子は
男の子らしくなって元気いっぱい。
背ものびてた!

これくらい良い子なら
子供がいるのも良いな~とか思ったけど
自分にしつけができるのかって話で・・・orz

そろそろ大人にならなきゃデスね。

****************************

おひらきの後は、北千住でお買物〜♪

・・・と思ってたら帰りの千代田線で
親友ちゃんの旦那様に遭遇。

これからお仕事ですって・・・。

すぐに親友ちゃんにメールしたら
北千住まで出てきてくれた。

お互い北千住から1駅。

結婚して引っ越してきて気軽に会える友達が居なかったから
すっごい嬉しかった〜。

一緒にお茶したり、服見たり。
「中野にいるみたい」な気分でした。

5月には中野deデートの約束したし
楽しみだわ〜。


日記.comments(0)
トゥシューズ
 子供の頃から何気なく履いてた。。。

一番初めに手にしたのは幼稚園の頃。
新体操部だった従姉が、ショップで小さなトゥシューズを見つけて
プレゼントしてくれた。

まだバレエのこと知らなかったけど
ピンクで先の硬いシューズを
ルームシューズにしてた。

同じ頃、アニメ白鳥の湖のビデオにはまってた。
父は仕事、母は祖父母の介護もあって
お留守番が多かったけど
そんな時はディズニーのビデオと
白鳥の湖をずっと見てた。

小学生になって、親友ちゃんに誘われバレエを始めた。
すでにバレエに夢中になっていたっけ。

レッスンは基礎の繰り返しなんだけど
それが楽しくて

初めての発表会が終わった後だったかな?
2年生の時に踊るためのトゥシューズを手に入れた。

硬いのは知ってたけど
トゥになかなか乗れなくて
乗っても痛いし。
いっぱい豆作ったし、いっぱい血もでた。
皆よりも血だらけだった気がする。。。

それでもめげずにレッスンしてた。
爪が割れたり、2枚爪になったり
なんか、トラブル多かったなー。

それでも大人になるまで履き続けた。

大人になると、同い年のコはいないし
周りのコもトゥは嫌いと言う。

きっと、皆痩せてるから
パワー不足なんだよ。

私はもともと細い身体ではなかったから
引きあげも早めに覚えられたのも良かったのかな。
高校生くらいで突然体型が変化すると
身体の使い方が難しいんだよね。


でも、結婚して最後の発表会を終えてから丸2年が経って
体重はいつになく増加。

先日ひさびさにトゥを履いたら
きつい。
足の幅が昔は狭かったのに、広がってしまったらしい。
辛くて30分ほどで脱ぎました。

それでもやっぱりトゥを履いた方が
身体を引き上げるし
楽しいし。

新しいシューズが欲しくて悩んでたら
相方が買ってくれた!

今まで履いていたアビニヨンの1サイズ↑を買ったら
ぴったりフィット。

発表会には出なくても
トゥで踊れる身体に戻したい。
もちろん踊るレベルも戻したい。
今の自分が醜すぎて見てられない。
何がストレスって、鏡を見るのがストレス。

なので、トゥシューズダイエットをしたいと思います。

あ、あと今は何にでも生姜パウダーをかけてます。
美味しいよ、生姜パウダー。

日記.comments(0)
日本舞踊と演劇と。

4月前半、ギャラリーのオーナーの姪御さんの出る日本舞踊に御呼ばれして
Nancyと行って参りました。

4月なのに寒い寒い。
凍えながらも、国立劇場へ。
とても広くてびっくり。

オーナーの姪御さんは初舞台とは思えないほどの動きで
大人っぽかったなぁ。
普段はとても可愛い方なのに。

舞台マジック。

プレゼントを渡しにちょこっと楽屋もお邪魔したのですが
本番前だったこともあり
皆さんあわただしく動いていて
でも、あの緊張感が好き。

6月のバレエの発表会が楽しみになった。(でないけど)


そして4月17日、友人の演劇を観に行ってきた。
最近所属したばかりのところで主役としての初舞台。

今までは踊りしか見たこと無かったのだけど
演技も上手でした。

直前に風邪引いたって聞いてたから
心配だったけど
さすが女優さん。
演技中は完璧でした。

今回はスタジオ公演だったから
今度広いところでやる時に友達連れて見に行きたい。
彼女には大舞台が似合うと思った。

いつも大事な時に運の悪い彼女。
子供の頃から見てるから
ほんとに可愛いくて
小生意気だったコが
本当に素敵になって
お姉さんは嬉しいです。

まだまだ心配しちゃうけど
これからは違う道だけど
応援してます。


4月はまだ私は冬眠してるみたい。
どうにもパワーが足りない。
占い師さんには今は充電期間と言われているけど
そろそろ活動したい気持ちは沸いてきてる。

とりあえず、4月はあと従兄の結婚式!
久々の山形が楽しみ〜☆


日記.comments(0)
<< 2/3 >>

Material:Whim+
Template:a dear friend